警察への報告

悲しいかな、駐車場はひっそりとしていた。数台から一台も車が通らないような静かな道である。幸いなことに、彼はまだ携帯電話を持っていて、しかもバッテリーは満タンのままだ。この混乱の中で、彼はまだ運を見出した。そして、警察に盗難車を届け出ることにした。バッグの中の動物も大事だが、車も大事なのだ。

ようやく警察が答えると、ジョナサンは詳細を伝え始めた。車種、ナンバー、保険会社、駐車している場所、自分の居場所、その他重要な情報を伝えた。数分後、警察は心配しないでくださいと言い、目を離さないようにしますと約束した。しかし、ジョナサンは心配でたまらないが、今のところそれしかできない。

Advertisement