90年代にタイムスリップドレス

このままディスコに行けそうな格好ですが、こちらもウェディングドレス。80~90年代特有のミラーボールのようなラメ感に加えて、ディスコ扇子のようにフワフワな素材が使われています。ディスコといえばなんとなくアメリカ発祥な気がしますが、実はフランスで生まれたもの。そこからアメリカに渡ったとされています。

日本のディスコの歴史には諸説ありますが、少なくともバブル時代に流行ったのは確かです。ディスコはバブルが弾けると共に終わったと思っている人も大勢いますが、本当は90年代以降クラブに改名されただけ。つまり、クラブはディスコを元にしています。なんにせよ、ディスコのような結婚式だったに違いありませんね。ちょっとひと昔のアイドル歌手のようにも見えます。

Advertisement